編集

海外でも人気の「札幌の犬の焼き芋屋さん」で店番をする柴犬が6歳で死去(海外の反応)

2024/03/18
札幌市清田区の「イヌのやきいもやさん」で店番をしていたことで有名な柴犬の「ケン」くん、外国人観光客にも人気だったこともあり以前に当ブログの記事でも取り上げたことがあったのですが、2021年5月末頃から体調を崩し、6月6日に亡くなっていることがわかりました。

 
 ■参考 元気だった頃の映像 北海道ニュースUHB(2020/02/10公開)
  "イヌのやきいもやさん" 柴犬の「ケン」が店番を務める焼き芋屋が人気 外国人観光客も来店
公式ツイッター5月31日ツイートより

(※公式ツイッターから引用) お知らせ 本日6月6日12時50分 旅立ちました。 沢山の応援を頂き、ケンもきっと 喜んでいたとおもいます。 最後に大好きだった お店のあるおうちに帰ってこれて よかったとおもいます。 皆様 本当に ありがとうございました。


■なお、安全には十分配慮されていたとのことです(2020年2月のツイート) 海外からも多くの追悼コメントが寄せられていました。一部をまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 9gag、twitter犬の焼き芋屋サン毎日新聞 
  以下、海外の反応

深くお悔やみ申し上げます。仕事中にこの悲しいニュースを読んで、私は涙を流しています。いつか日本に行ったとき、ケンに会いたいと思っていました。皆さんに安らぎと癒しの時間がありますように・・・ アメリカ



これを聞いてとても悲しくなりました。ケン、ご冥福をお祈りします。 ベトナム



本当に心が痛みます。私はパンデミック後にケンちゃんを訪ねる計画でした。 ケンちゃんが安らかに眠れますように、そして心からお悔やみを申し上げます。 タイ



タイのバンコクから深い哀悼の意を表します。2019年5月に彼に会いに行き、おいしい焼き芋やTシャツをたくさん買いました。まさか、彼に会える最後のチャンスになるとは思いませんでした😢 ケンちゃん、安らかにお眠りください。札幌のことを考えれば、いつもあなたのことを思い出すでしょう。

おくやみ申し上げます。 2020年1月に彼に会いに行ったときはとても可愛かったです。 RIP、ケンくん。あなたはいつも私の心の中にいます。 タイ
スポンサーリンク

他サイトピックアップ



ケンちゃん、私たちを幸せにしてくれてありがとう。ケンちゃん、犬のお星さまになっても、走ったり楽しんだりしてくださいね。 タイ



遺族の方にお悔やみと祈りを捧げます アメリカ




安らかに眠ってください。かわいいフワフワ王子。 メキシコ



悲しいニュース。 私の思いはKen-chanとともにあります。 彼が安らかに眠れますように。



今日一日悲しみに暮れるしかない、君は最高のグッドボーイだった。たくさんの愛を込めて。



あの亡くなった写真を見たら泣いてしまった。よく眠ってね。小さなワンちゃん。



悲しくて仕方がない。しばらくネット絶ちしよう。 メキシコ



私は愛犬がまだ3歳の時に亡くしてしまった。だからこの記事を見ると本当に泣けてくる。



これを知って電車の中で泣いてしまった。



6歳というのはあまりにも早い。

 
┗ 柴犬はだいたい12歳から15歳くらいが寿命だからね。あまりにも早い!

┗ 彼は本当に病気になってしまった。



covid?



私は犬嫌いだけど、これは良い子だった。安らかに眠ってね。



不人気確実な意見を言わせてもらう。もしも神がいるならペットを死なせたりしない。



私の家で買っている柴も6歳。こんなにいい子がこんなに早く逝ってしまうのは悲しい。



愚かな人も賢い人も、亡くなってから黄金の橋を渡ると、忠実に仕えてきた生き物たちから
喜びに満ちた挨拶をしてくれるという言い伝えがある。その話が本当であると切に願うよ。

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事

記事検索