編集

海外「日本にある世界最古のホテルを見てみよう」西山温泉 慶雲館を見た海外の反応

2024/02/20
(※Yahoo Style UKの記事から抜粋翻訳)

世界最古の日本のホテルの内部
999d034ac2481769af79bb6a78dbfd56

一つの家系52代にも渡って引き継がれてきたホテルが、世界最古の価値があると認められています。
西暦705年以来、日本のリゾートホテルとして運営されている西山温泉慶雲館へようこそ。ギネスワールドレコードによって世界で最も古いホテルとして正式に認定されています。

5b2f683cdee0ae61848275f5ac930dc0
4つの露天風呂からの景色は素晴らしい

慶雲2年(西暦705年)に藤原真人により創業され、藤原の子孫たちは、これまでずっと他に類を見ないこのホテルを経営してきました。


来客は35の客室に滞在し、山々の景色を楽しめる4つある露天風呂か、2つの静かな展望風呂でリラックスできます。
cad4e59efbf9c22d58ef6b0e9f15d78b

ホテルは1997年に改装されましたが、日本のシンプルなスタイルはそのままで、開業当初からほとんど変わっていないような錯覚を感じます。
畳を備えたフロアで懐石料理を楽しめます。

ホテルでの一泊の宿泊料金は、ディナーと朝食を含む2名一室で、一人あたり34,720円(約£216.90)です。

b712ef93e9843f075c23102236a42014

海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
(コメント引用元uk.style.yahoo.comtwitterboredpanda
以下、海外の反応



一生に一度は訪れたいリストにまた一つ加わった。



とても美しくて穏やか。私は是非そこに行ってみたい!



素晴らしい眺め。なんて素晴らしいホテルなんだ。顧客の要望に合わせて微調整を続けてきたのだろう。



うわ ー!!!1000年と52世代!すごい。



旅行したときに滞在しました!非常に本格的な文化と食事を堪能して素晴らしい経験でした!!



私は実際に一晩滞在したことがあります。最初から最後まで素晴らしいものでした。私は間違えて部屋の中に100円を残していたのですが、彼らは私に届けるために45分間車を運転して駅まで届けてくれました。 アメリカ



私は間違いなく気に入った。温泉の浴槽は好きではないが、朝食とディナーは100ポンドを超えるだろうし素晴らしいものに違いない。



それでは、1313年前の宿泊費はいくらだったのかな。



私はたった一晩ではあるがそこに泊まったことがある。正直、私がこれまで滞在した最高のホテルではなかったが、私がお金を払ったわけではないので文句は言えない。ディナーは芸術作品だった。



ここには幽霊が出るに違いない。 アメリカ



ここで気持ちいいことをした人数はどのくらいだろう(笑)世界最古の売春斡旋組織でもあるのか。 アメリカ



これをどう思いますか。705年からオリジナルなままだと言っても、同じ建物ということにはなりません。

↑ あなたはホテルのことを建物だと思っているようだが、ホテルは一つのビジネスでもある。元の建物が残っていないとしてもビジネスとして長いこと続いてきた。



同じ家系でここまで長く継続的に続いてきた事自体が驚くべきこと。





日本の伝統、リスペクト、プロ意識の高さには羨ましい限り。日本と比較するとアメリカの文化は廃れてしまった。 アメリカ



これこそ長年伝わってきた本物の遺産ですね。気に入りました。


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたら
ブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)