編集

井上尚弥の仰天最終プランを大橋会長が明かして海外ボクシングファン衝撃「ライト級のガーボンタ・デービスと戦う」

2024/03/0213
大橋秀行氏 井上尚弥の仰天最終プラン明かす「ライト級のジャーボンタ・デービスと米国でPPV」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
6/18(日) 18:50配信
 井上尚弥の所属する大橋ジムの大橋秀行会長(58)が、元世界王者・渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏のYouTube「ぶっちゃけチャンネル」に出演。井上尚弥のプロモート最終プランを明かした。
 大橋会長の口から仰天の計画が飛び出した。

 「(井上が)フェザー級終わって、ライト級にジャーボンタ・デービスっているでしょ。背が同じくらいだから、あれと最後は米国でペーパービュー(PPV)でって、本人には話した」
 デービスはWBAライト級王者で29戦29勝(27KO)。「タンク」の愛称で、ボクシング界では最も注目され、また人気も高い。
 身長はデービスが1メートル66、井上とは1センチしか変わらない。

 夢ではなく、大橋会長は「タイトル戦じゃなくても契約ウエートでできないか」と具体的な条件も考えている。(以下省略)

大橋プロモーションの大橋秀行氏は、井上尚弥が今後さらに階級を上げた場合、米国でジャーボンテイ・デービスとPPVで対戦する可能性があるとの道筋を示した。
この話題について、外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、youtube

以下、海外の反応
(※コメント中の「タンク=Tank」はデービスの愛称です。)

爆笑
Lmao



これは起こらないよ。
Not gonna happen.



この話は素晴らしいね!もっと多くのボクサーがこうやって自分の階級だけでなく、他の階級の相手にも自分を試してもらいたい。偉大な選手たちは皆そうしてきたし、私も今回のことは全面的に賛成だ。
That’s dope !! I would love to see more boxers do this and test themselves not only against opposition in their weight class, but in other weight classes also. All the great ones have done it and I’m all for it.



常識的に考えて体重差が大きすぎるでしょう。これは無理だよ。
Won't happen that's too much weight common sense


┗ 何言っているの。マニー・パッキャオは9階級をまたにかけて戦っていたよ。
 What are you talking about Manny been in 9 divisions


┗ 井上はパッキャオではないし😂 Inoue isn't Pacquiao bro 😂



井上は身長でタンクと同じ5フィート5インチ、リーチもタンクと同じ67.5インチ(約171.5センチ)。となればライト級は無理でもスーパーフェザー級なら実現する可能性はかなり高い。
Inoue is the same height as Tank 5 ft 5 and has the same reach as Tank 67.5. So this fight is very possible preferably at 130 tho if not 135


┗ それでも潰されるって。
 Still gets crushed


┗ 身長イコール体重にはならない。その理論で言ったら、たとえばレオ・サンタ・クルス( スーパーフェザー級)が、カネロ(ミドル級からライトヘビー級)と戦えると言っているようなものだ。なぜなら二人は同じ身長だからだ。
 Height does not equal weight. That's like saying Leo Santa (130) Cruz could fight Canelo 160-175). Because they're the same height.



タンクが井上を倒したら、冗談でなく昏睡状態に陥るよ。
Bro would quite literally go into a coma after Tank hits him.



無駄な戦いだと個人的には思う。井上尚弥はスーパーバンタムやフェザー級で優れていることが証明されれば、それはもうすでに素晴らしいことだ。しかしそれよりも上に上げるというのは正気の沙汰とは思えない。
Pointless fight imo. If Naoya Inoue excels at 122 and then 126, it would already be amazing. Anything above that is madness



フルトンへ、井上陣営はすでに君のことを無視している。これをモチベーションとして捉えてほしい。
Yo @coolboysteph take this as motivation dawg, Inoue team is already looking past you



まるで井上がスティーブン・フルトンに勝つのが簡単な仕事としか見られていない世間の風潮が面白い。将来の計画ばかりが話題になって、フルトンのことは誰も語らない(笑)。
I love how the world just views Stephen fulton as easy work, they have been talking about all the future plans but no one talks about Fulton lol.


┗ 井上はアニメの主人公のような存在でフルトンはサブキャラクター、井上がフルパワーを発揮したらフルトンには勝ち目はないよ。 
 Inoue is like the main character in anime and Fulton is a side character that doesn’t stand a chance once Inoue unleashes his full power



私は井上のことが好きだ。しかし戦ったらタンクが彼を眠らせるよ(笑)
I like Inoue but Tank would sleep him lol


┗ 彼はまずフルトンに勝たなければいけない。
 He gotta get past Fulton first.



井上はフルトン戦に集中してリラックスしたほうが良いよ!
He better focus on Fulton and chill out!



実現したら井上はお寝んねさせられるよ。
┗ そうだよね、(ヘビー級の)デオンテイ・ワイルダーがカネロと戦うようなものだよね。
 Yeah it would be like deontay wilder fighting canelo



井上の一番の特徴はパワーではなく、実はスピードとタイミングなんだ。みな井上のことを何もわかっていない。だから彼を疑い続ける。
Inoue best attribute is not his power but actually is his speed and timing. U people don't know nothing about inoue and that why y'all kept doubting him.



もう「彼は小さすぎる」という口調は聞きたくない。それでももし彼がタンクと戦いたいのなら、それは彼の自己責任だ。
I just don't want to hear "he's too small" narratives. If he wants to fight Tank that's his fault.



私は井上のことが大好きだ・・・だからお願いだからタンクと一緒のリングには上がらないで。
I love Inoue… please don’t get in the ring with Tank bro


当記事の翻訳は以上です。個人的にはスーパーフェザー級で実現しても分が悪い気がしますが、一つ一つ階級を上げて実績を積めば見方は変わるかもしれません。
■関連他サイトピックアップ
【海外の反応】井上尚弥とタンク・デービスが戦えばどっちが勝つ?「スパーリングでも金を払うわ」
井上尚弥に関する新着記事 - ヤクテナ

海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応バナー」かこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。