編集

トヨタ新型プリウスが走行メインの米国レビュー動画で大絶賛(海外の反応)

2024/03/25
トヨタの新型プリウスが、ドライバー視点でのレビューで定評のあるアメリカのYouTubeチャンネルで紹介されていました。

■映像 (18分45秒 2022/12/14公開)
2023 Toyota Prius XLE FWD - POV First Impressions
(※主なレビュー内容)
(1:20~)
外観はとてもシャープで、19インチホイールといいテールランプを備えた背面のデザインといい、通行人や他のドライバー・搭乗者からかなり注目を浴びる。それでもカリフォルニア州に多くいるプリウスドライバーから見れば、即座にこれはプリウスだと認識できるだろう。
(2:30~)身長170cmの私がリアシートに座ると、足元の広さは十分、傾斜したルーフで頭上は犠牲になるもののそれでも数センチの余裕がある。シートの座り心地はソフトで快適だしアームレストも良い。
(3:00~) シートはどの仕様もソフトテクスチャーが施されて柔らかく快適。キャビン全体には多くの物理的なボタンが配置されているが人間工学的にも使いやすい。
(4:00~) このエクステリアを見てほしい。本当に良いよ、見ているだけでワクワクする。デザインに重点が置かれているのは間違いないね。その半面、リアシートとトランクスペースは少し犠牲になっているけど、フロントは非常に素晴らしい車だ。
(5:10~) アンビエントライトとデュアルサンルーフがきれい。この12.3インチのディスプレーは、最近のトヨタ新型車に搭載されているものとほぼ同じ。ワイヤレスカープレイは標準装備で、この大きくレスポンスの良い画面で操作できる。
(5:30~) リアカメラの映像はもっと改善されるべき項目。少し古く見えるし低解像度だ。とはいえ全周囲を見渡すと視認性がかなり良いし開放感がある。大きなドアミラーとサイドウインドウのお陰でコーナーを曲がる時の助けになるが、Aピラーでできる死角にはこの三角窓のスペースを活かそう。
(6:05~) エクステリアのデザインには即感動したけど、インテリアのデザインは少し退屈でトヨタ車としては予想の範囲内かな。でも品質はいいね。ハンドルに巻かれた本革といい、このソフテックのシートといい、ボタンスイッチのギアまでがとても良い。非常に高品質なプリウスだと思う。エクステリアはまさにゴージャスで本当に魅力的なデザイン、間違いなく最高のものだと思う。
プリウスってこんなにもパワーがあるんだ。今までのはいつも遅かったけど、この新型にはなんの妥協もない。この2Lエンジンはレスポンスが良くスムース、他のトヨタハイブリッド車に搭載されている2.5Lよりも少し静かだ。旧型の1.8Lエンジンと比べても緊張やストレスを感じない。
(7:38~) ブレーキペダルがとても自然なリニア感じでブレーキ力を調整しやすい。
(8:10~) パワーは素晴らしい。本当に洗練されていると感心する。この新しいハイブリッドパワーをドライブするのは楽しい。
(9:45~) 19インチなのに乗り心地が良いね。道路のジョイントや窪みを乗り超えるときには、NVH(騒音・振動・ハーシュネス)対策への進化を間違いなく感じるよ。
(10:40~) ではEVモードにして加速を試してみよう。電気のパワーを見たかったがエンジンが作動してしまった、それでもシームレスな遷移だ。この小さめのステアリングが気に入った。軽快で運動性能が高く、ハンドリングはかなり良い。シートも十分な強度を保っていている。スロットル入力からの反応も良く、ステアリングやブレーキの入力まで、すべて非常によくマッチしており、非常にうまくバランスが取れている。スポーツモードもあってこういう田舎道を運転するのはかなり楽しい。
(12:10~) 加速しながらコーナーに入るテストをしてみよう。コーナーに入ると、イン側のフロントホイールスピンを最小限に抑えるように華麗にパワーを抑える。
(13:45~) では、これから高速道路のテストに入ってトヨタセーフティセンス3.0を体験してみよう。このシステムはセンターをキープするようにいい仕事をしていることがわかる。高速道路ではかなり静かに走ることができて悪い感じではない。
(15:30~) サウンドシステムもまずまずのようだね。
(16:40~) とにかく新型プリウスは見た目もいいし走りもいいし私は本当に感動したと言うしかない。トヨタがより高級感を演出するために多大な努力を払っていることがよくわかる。期待していたよりも優れた造り、これはまさにまだ乗ってはいないものの新型クラウンに期待していたのと同じだ。この新型プリウスは、新型クラウンとともにトヨタの素晴らしい方向性を示していると思う。

この動画を見た外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
(引用翻訳元youtube
prius_2023_TheTopher.jpg

以下、海外の反応(比較的アメリカ人のコメントが多いと思われます。)


小さな宇宙船みたいだ!気に入った!
It looks like a little spaceship! I love it!



これぞ私が理想としていた夢のセダン! 素晴らしい動画だね。
This is my dream sedan!! Great video bro.



なんというセクシーなエクステリア、こんなにプリウスが欲しくなるとは思わなかった😭
What a sexy exterior, I never thought i’d be wanting a prius this bad😭



ついに難点が克服された、外装のスタイリング、内装のメーター位置、そしてもちろんパワーも!
They've finally addressed the pain points of exterior styling, interior gauges location, and of course POWER!



(15:40~)収録に使われているマイクのおかげなのか、私が再生している第2世代AirPods Proのおかげなのか、あるいはその両方なのかだろうか、このビデオの空間音声はワイルドで気に入ったよ。
Idk if it's your microphone or my 2nd gen AirPods Pro, or both... But the spatial audio in this video is wild.



これはトヨタの大ヒット商品になりそうだ!現行モデルに比べてデザインが素晴らしい。
This is going to be a huge seller for Toyota! Great design compared to the outgoing version



遮音性はあまり良くない。
the sound isolation is not great



なんてことだ、トヨタはついに醜くなく、我々車愛好家にアピールできるプリウスを作りあげた。
Geezus they finally made a Prius that isn't ugly and is appealing to us car enthusiasts..



レビューありがとう。私はずっとホンダの大ファンだったが、インサイトがなくなった今ではホンダ車でハイブリッド車を選ぶ選択肢はひどく限られている。今度の愛車もハイブリッド車にしたいので、これは私の買いたいリストの上位に入っているよ!
Thanks for the review! Always been a big Honda fan, but their hybrid selection is severely lacking especially with the Insight now gone. I am in the market for a new car and would like to go hybrid, so this is high on my list!



リアのホイールアーチは、フェラーリGTC4ルッソの未来版を思わせるほど筋肉質な印象。
The rear wheel arch looks so muscular that it reminds me of a Ferrari GTC4 Lusso of the future.

私としては、PHEVのほうがとても楽しみにしていたのだが、まだお目にかかれないね。
i'm really looking forward to the PHEV version personally, can't to see it.



素晴らしいレビューで、車も素晴らしい。この車は確か、ドイツなどヨーロッパではPHEVとしてのみ販売されると聞いていた。
Awesome review, car looks fantastic. We'll only get it as a PHEV in Germany and Europe also I believe.

(※補足ニュース)欧州はPHEVのみで勝負、トヨタ プリウス(Response.jp)
トヨタ自動車の欧州部門は12月5日、新型『プリウス・プラグインハイブリッド』(Toyota Prius Plug-in hybrid)の欧州仕様車の詳細を発表した。欧州での新型『プリウス』は、PHEVのみとなる。




これはもう完全なEVにするべきだったよ。トヨタが最大のカーメーカーでありながら、これほど遅れていることに非常に残念だ。
This should have been a full EV by now. Very disappointed Toyota being the biggest manufacturer yet so late to this



航続距離に不安がないので、EVよりもこちらのほうがいいなあ。
I prefer this to an EV because there is no range anxiety



低いピラーには大きな死角がある。
Low slung a pillar has huge blind spot



車としてのプリウスは好き、でもCVTは嫌。
i like the prius as a car, i hate the cvt transmittion



ニュージーランドには導入してくれないのね((泣)
Not coming to New Zealand :(



見た目は素晴らしい。ただし平均以上の激しい加速をした時のエンジン音はあまり良いとはいえない。
Looks great. The engine noise on harder-than-average acceleration isn’t so great.



加速するときは絶えず騒がしく感じるのだが!
Elle parait toujours très bruyante à l'accélération !!



トヨタはマツダからデザインについて1つか2つ学んだようだ。
Looks like Toyota has learned a thing or 2 about design from Mazda.



なぜかトヨタ・セリカを連想してしまう
For some reason it reminds me of a toyota celica



価格、スペック、車自体の出来、どれもが素晴らしい。トヨタはこの欲しくてたまらない車を作ってくれたし、これかテスラかどちらかを選べと言われたら、私なら絶対こっちを選ぶよ。
price, spec, that car itself, is amazing, Toyota killing it, picking this or Tesla - I would definitely pick this.



豊田章男社長、彼の計画への本気度は本物だ。
Akio Toyoda is really serious about his plans



トヨタをはじめ、ガソリン車を作り続けることにこだわっているメーカーが有るのは本当にうれしい。
Really glad that Toyota and others who insist on keeping make gasoline cars.



まさかプリウスがおしゃれな車になるなんて、この値段でトヨタがこの車を作ったのには驚いた。
Never thought id say a prius looked good but for the price toyota knocked this one out of the park lol

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)をしてもらえると励みになります。