編集

ダルビッシュがMLB史上最速の1500奪三振を達成(海外の反応)

2024/03/14

ダルビッシュ メジャー最速1500奪三振 7連続空振り三振など圧巻投球― スポニチ
パドレスのダルビッシュ有投手(34)が21日(日本時間22日)、本拠地サンディエゴでのドジャース戦で今季15度目の先発登板。6回にこの日11個目の三振を奪い、メジャー通算1500奪三振を達成した。
 6-1で迎えた6回、先頭のスーザJr.相手にカッターで見逃し三振を奪った。メジャー通算197試合目での1500奪三振達成となり、200試合以下で達成したのはダルビッシュが初となった。これまでの最速はランディ・ジョンソンの206試合だった。



このニュースについて、海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 reddit、facebook、youtube、twitter
パドレス本拠地ペトコ・パーク_フリー素材

以下、海外の反応(※コメント中の「ユー」はダルビッシュ「有」です。)


なんという偉業だ!ダルビッシュおめでとう!



素晴らしいピッチングだった。この節目の記録を達成するにはパーフェクトな機会だったね!



正直なところ、彼はもっと長くメジャーにいるように感じる。彼のレンジャーズ時代は永遠の昔のように感じる(笑) レンジャーズファン



本来ならカブスに残留して達成してほしかった。 カブスファン



彼の先発登板すべてを見てきたけど、今夜の彼は7連続奪三振など本当に素晴らしかった。 レンジャーズファン



今、カブスファンは泣いている。 カブスファン



驚愕の記録を達成した最後の奪三振のストライク判定には少しがっかりしたけど、私にとってはダルビッシュという投手が最高の投手だ。ヒューストンからのサイン盗みでキャリアを台無しにするところだったけど、彼は以前と同じように再びトップピッチャーとして活躍してくれている。ユー!最高だよ。



おめでとう!私は昨夜スタジアムにいたよ。スコアボードにすぐに記録を載せるのではなく、その前に記録についてアナウンスがあればよかったのにと思う。



テキサスに戻ってきてダルビッシュ。



デグロムはあと2回の先発登板でこのリストに載るでしょう。 メッツファン

┗ うん、でもユーの次だよ(笑)

メジャー歴代最速で1500三振を奪ったダルビッシュ。記録更新を狙うデグロムに抜かれる心配もなし(三尾圭) - 個人 - Yahoo!ニュース
通算195試合に登板しているデグロムも1500奪三振に残り24と迫っている。

 二桁奪三振を今季すでに5度も記録しているデグロムは、ダルビッシュの記録を超える可能性もあった。しかし、6月21日のアトランタ・ブレーブス戦で5回、6奪三振と記録を伸ばせずに、試合数でダルビッシュを超えるのはほぼ無理になった。

 それでも、1試合14奪三振以上を今季3度も記録しているデグロムであれば、残り2試合で24奪三振は達成可能な数字。197試合でダルビッシュに並ぶ可能性は残している。




今のダルビッシュは、日が昇る太陽と同じように一貫している!

┗ 去年、カブスにいたときも同様だったよ。

┗ そして、カブスはその彼をハムサンドイッチとポテトチップスの袋と交換したわけだ・・・。



ドジャースのスレを見て滑稽なのは「なぜ彼はドジャースにいた時にこのようにピッチングしなかったの?」みたいなものばかり😆



しかし、彼は2000奪三振でも同じ最短記録を続けられるだろうか。



ダルさん(Daru-san)は昨夜も本領を発揮していた。左打者へのデッドゾーンに食い込むスライダーorカッターとか、ベース直前で減速しているように見えるのタイプで三振を奪っていた。彼は見ているととても楽しい。彼をパドレスに迎えることができてうれしい!

(※参考)




レンジャーズの1ファンとして彼に敬礼👏🧢



カブスが、ダルビッシュを4つの宝くじと交換する理由なんてあるのだろうか。そんな理由はゼロだった。 ドジャースファン

┗ 全くの同意。 カブスファン

┗ 最悪なのはカブスがやすさにつられてしまったということ。やむをえずに次善の策を講じるにしてもトレードするならダルビッシュではなく他の安定したピッチャーにするべきだった。 ヤンキースファン



我々のニューエース!



彼のことが好き。彼がどんな色のユニフォームを着ても最高のピッチングをしてほしい。そしてカブスにとって永遠に悪いニュースを提供してほしい。 カブスファン





当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)
■関連他サイトピックアップ
【悲報】「○○のダルビッシュ」、本家のダルビッシュしか生き残ってない
【海外の反応】「支配者だ」ダルビッシュ有、6回11Kの奪三振ショーで7勝目!MLB史上最速の1500奪三振
【悲報】ダルビッシュさんの生え際、進行する…