編集

ファンの野次を監督の声と勘違いし退場させたMLBの球審がひどいと話題に(海外の反応)

question


MLBで珍事…ファンのヤジで監督に退場処分、猛抗議も球審「誰が言ったか関係ない。退場だ!」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

4/23(火) 12:25配信
 ヤンキースのアーロン・ブーン監督(51)が、観客のヤジによって試合開始からわずか2分で思わぬ退場処分となった。通算35度目で、同監督が就任した18年以降では最多となっている。

 初回、アスレチックスの先頭ルイーズの足にボールが当たり死球となったが、ルイーズがスイングしたとして同監督がベンチから抗議。しかし一塁審判の判定はチェックスイングで変わらず、次打者のネビンに打席が回った。そして1球目が投じられた後、ハンター・ウェンデルステット球審はベンチに向かって注意。同監督に対し「これ以上何か言えば退場だ!」と発言。それに対しブーン監督は左手で応じ、無言で試合に目を向けていたが、次の瞬間にいきなり退場を宣告された。

 中継のカメラだと、球審が同監督に注意した後にベンチの上に座っていたファンがヤジを飛ばし、直後に球審が同監督を退場とした。何も発言していなかったブーン監督は両手を挙げて猛抗議し、オースマス・ベンチコーチとともにベンチの上を指さして自分ではないとアピール。球審に向かって直接アピールしに行った。

 中継では球審とブーン監督のやりとりがそのまま放送され、球審は「誰が言ったか関係ない。退場だ!」と発言。同監督は「関係ないってどういう意味だよ。ひと言も言ってない。ダグアウトの上からだった。自分は何も言ってない。ハンター、何も言ってないんだ」と、Fワードを使いながら否定し、その後音声がオフになった。

 ウェンデルステット球審は試合後、選手の誰かがヤジを飛ばしたと思ったと明かし「アーロン・ブーンはヤンキースの監督だから、ダグアウトで起きたことの責任を取るべき。選手を退場にはさせたくなかった。彼らは試合に出なければならない。ファンはそれを見るためにお金を払っている。だからダグアウトまで行って誰が言ったか探ろうとする代わりに、彼を退場にした」と説明した。
Aaron Boone was ejected because a fansounded like him
byu/starstufft inmlb

外国人ユーザーの英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter 、 facebook 、 youtube、 reddit

以下、海外の反応


これはあまりにも愚かすぎる。今回のことで審判団は本当に責任を追わなければいけない。
these umps really need to be held accountable because this is getting beyond stupid



審判の主張によると「ファンの声は聞こえなかったが、ダグアウトの端にいる選手の声は聞こえた。」んだとさ。ナイスな嘘だね。
Umpire claims he didn’t hear the fan, but heard a player at the far end of the dugout. Nice lie,



あのファンは、審判に何かを言ってブーンを退場させるという究極の体験ができたわけだ。
The ultimate fan experience to say something to the Ump and Boone gets ejected for it.



スタンドにいたあの男性は、自分がスタジアムから追い出されるのではないかと心配して汗だくになっていたに違いない。ブーンは退場後にスタンドに行って彼と一緒に座るべきだった。
I bet that dude in the stands was sweating bullets thinking he was getting kicked out of the stadium. Boone should have gone into the stands and sat with him.

┗ もしブーンがそうしたら、彼は即座にファンの支持を得られていただろうね。少なくとも少しの間は。
  If Boone did that, he would instantly gain the support of the fans, at least for a little bit.



ハンター・ウェンデルシュテットのウィキペディアページが早速「彼は視覚障害者で聴覚障害のある審判員である」と編集されていたのが面白い。
I love that Hunter Wendelstedt’s Wikipedia page currently states he’s a blind and deaf umpire

┗ ああ、その部分はもう除去編集されて戻されてしまったね。
  aww they already edited that out of the wikipedia page



あの審判は本当にAIに取って代わられることを望み、そうなるように努力しているのかな?
Are the umpires really making an effort to be replaced by AI?

┗ それを望んでいると思う。
  I assume they want it.

┗ あの球審が(誤審が多いと知られる)アンヘル・ヘルナンデスではないことに驚いた。
  surprised its not Angel Hernandez



これはアスレチックスの放送から拾った情報。
ブーン:「私は何も言ってないよ」
ウェンデルステッド:「おそらくあなたが正しいね」
ブーン:「いや、おそらく正しいんじゃない、絶対に正しいんだよ! 」
┗ この審判は出場停止か何かの処分が必要だ。冗談じゃない。
  This ump needs to be suspended or something what a joke

┗ ブーンはすでに審判との関係が悪い。
  He already has a bad rap with umpires

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




こういう事態が発生し得る監督はアーロン・ブーンしかいない。
The only manager this could possibly happen to is Aaron Boone

┗ これはヤンキースファンの私でも同意せざるを得ない。どんな監督でも抗議するべきとそうでない時を選ばなければいけない。いずれにしても、なぜブーンは試合が始まって早々にスイングの判定を争っていたのか、
  I have to agree, even as a Yankees fan. Any manager has to pick his battles. Why tf was Boone arguing a swing call this early in a game anyway,

┗ その通り。ブーンはいつも審判を怒鳴りつけているし、その評判がなければ、このようなことは起こらない。
  True. This doesn't happen if Boone doesn't have a deserved reputation for yelling at the umps all the time.

┗ アーロン・ブーンは、微妙なボール/ストライクの判定について日常的に審判を公然と批判するのをやめたほうがいいかもしれない。
  Maybe Aaron Boone needs to stop routinely showing up umpires over marginal ball/strike calls



1980年代のMLBの映像を見ていたら、選手やコーチは審判と口論しても退場させられることはなかった。今の審判は、些細なことでも退場を言い渡してしまう。
I was watching an 80’s MLB clip and the players/coaches were able to argue with umpires without getting ejected. Umpires today will toss people over the smallest things.



このアーロン・ブーンの退場シーンを見ると、私のお気に入りの退場場面を思い出させる。
(※補足ニュース)「ふざけるなよ!」「もう許せない」MLBで起こった“史上最低”の判定が物議!ボールをポロリしただけなのに… | THE DIGEST 捕手のリアルミュートが新しいボールを審判から受け取ろうと、前を向いて座った姿勢のままミットを差し出す。すると審判がボールを投げ入れた瞬間、タイミング悪くリアルミュートは差し出したミットを下ろしてしまい、ボールがポロリと落ちてしまう。審判は侮辱行為と受け取ったのか、リアルミュートに退場を宣告。フィリーズのロブ・トムソン監督が審判に抗議するも判定は覆らなかった。


あのファンはこの件で何も非難を浴びないことを願うよ。彼はファンとしての仕事をしただけだ。
I hope the fan doesn't get any blowback for this. He was just doing his job as a fan.

┗ むしろ、もっと頑張らなければいけないと批判されるべき。
  If anything he should be criticized for not going harder.

┗ ファンに1試合限定でヤンキースの監督を務める権利を与えよう。
  Fan gets to manage the Yankees for one game



これから私は相手チームのダグアウト裏に陣取って、相手チームのベストプレーヤーを退場させることに専念することにしよう。
Sitting behind the opposing team dugout from now on and going to dedicate myself to getting the opposing team's best player ejected.

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。
■関連 他サイトピックアップ
【珍事件】ヤンキースのファン、ブーン監督を退場させてしまう
【海外の反応】ヤンキースの監督、ファンの“腹話術”で退場になる「コメディだろw」
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事