編集

菊池雄星が11連勝中ヤンキース相手に好投し移籍後初勝利(ブルージェイズファンの反応)

2024/04/27
今季5度目の先発となった菊池は初回、先頭打者に中前打を許したが、2番・ジャッジをフルカウントからのチェンジアップで空振り三振。続くリゾはカットボールで二ゴロ併殺打に仕留め、初回をリズムよく3人で終えた。

 0-1の3回、同点本塁打を許したが、11連勝中と好調の相手に最少失点でしのいだ。3回に味方が勝ち越すと、テンポよく回を重ね、5回を終えた時点での投球数は65。6回は1死三塁のピンチを背負うも、ジャッジを外角低め96マイル(約154キロ)直球で見逃し三振、続くリゾはこの日最速97マイル(約155キロ)直球で三邪飛に仕留めた。

菊池雄星のピッチングを中心に海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、reddit、facebook、youtube
ブルージェイズロゴ_フリー素材

以下、海外の反応
(※断りのない場合はブルーフェイズファンのコメントが多いと思われます。)


ヤンキースの連勝を止めたぞ!ファック、ヤンキース!



記録的連勝中のヤンキースに勝ってくれて、菊池にとってはブルージェイ移籍後に初勝利だ。



素晴らしい勝利、そして菊池の復活。



菊池が試合を作ってくれてとても嬉しい。彼にとってはもちろんチームにとっても大きな勝利だ。



今晩の菊池の活躍は、とても頼もしいものだった。彼はとても力強くシャープに見えた!


┗ まだ菊池には疑心暗鬼があるね。ただし彼のために援護点を増やしてあげればヤンキースタジアムでの試合で次に対戦するときでも同じことを再現してくれると思う。



菊池は時々ソロホームランを打たれても、全体的には今日のような調子で投げ続けて欲しい。それと四球を少なくして欲しい。



菊池の初勝利、そしてスウィープ(3連戦3戦全敗)を防いだ🤘



あれでも菊池のベストピッチングだったとは私は思っていない。それでも彼が圧倒的なピッチングでねじ伏せられないときでもこの結果が出せるというのは心強い。



左腕の先発投手が97マイルを投げるのは、あまりないね。今までは菊池がいつも打たれてしまう理由がわからないけど、今日の彼は素晴らしい。 ヤンキースファン


┗ 97マイルが最速だけど、彼はたいてい94か95マイルだよね。 ヤンキースファン

┗ 彼は96マイルに頻繁に達しているし、97マイルにもなることもある。 ヤンキースファン



菊池は今夜そのポテンシャルを存分に発揮てくれたね。ジェイズは(相手先発)コルテスに対して私が予想していたよりも2点多くの得点を挙げてくれた。いい試合だった。


┗ 私はそうは思わない。彼はまだ速球のポテンシャルを十分に発揮できていないし、そのことについては放送局の誰もが話している。これが菊池の最終形であるはずはないし、これからもっと良くなっていくと思う。

┗ そうだよね。彼はまだそのカッターに頼りすぎていて、それがトラブルの元になっている。

┗ ここまでは春の菊池。これからは秋の菊池のピークを待つのみだ。



菊池が踏ん張ってくれた。



ついに期待通りの菊池が。



菊池がヤンキースを抑えるとは思わなかった。



このシリーズで勝てるのは、菊池の登板試合だと誰が予想しただろうか?



ヤンキーファンが赤ん坊のように泣くのを見るのが最高の喜び。



今夜からヤンキースの11連敗が始まる。



菊池のヘイターはどこに行った?


┗ 今夜は文句のつけようがなかったね。



グッジョブ菊地。必要な6イニングをしっかりと投げてくれた。でも年俸1600万ドルの価値に見合うにはまだ物足りないな。



菊池が良かった。まだ味方打線の援護点が足りないけど、やっと崩れることがなくなった。



この2チームはシーズン終了まで拮抗しそう。



(ブルージェイズ担当記者)
菊池雄星は、ここ数週間、ピート・ウォーカー(投手コーチ)とともに進めてきたメカニカルな調整で、今夜はかなり楽になったと(試合後のインタビューで)話した。


┗ 菊池が今後もこのレベルでパフォーマンスを続けることができれば、ジェイズにとって本当に大きなボーナスになる。

┗ ピートは必ずピッチャーを良くしてくれるね、アーメン!

(※補足) ピート・ウォーカー投手コーチは現役の2004年に横浜ベイスターズに在籍したこともあります。(ピート・ウォーカー (野球) - Wikipedia


┗ カッターを投げるのもやめて。あれは単なる劣化した速球だ。一つ間違えればその一球が命取りになる。



菊池が本来の自分を取り戻してくれて嬉しい。今夜はジェイズの快勝、そしてアーロン・ブーン(ヤンキース監督)の素晴らしい退場劇がまた見られてよかった😄😄😄
主砲ジャッジへの“不可解判定”にヤンキース指揮官が激怒→退場! 猛抗議後も「あれはない」と不満タラタラ(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
(※退場シーン 4:50~)


菊池が初勝利を挙げて嬉しいよ。今夜のピッチングはA+だった。



菊池のピッチングに安定感が出てきて良かった。前回までの2、3試合の登板では彼がどのように投球フォームをアプローチするか定まっていないように思えたから。それでも5月に入れば状況が好転すると期待していたよ。次のステップは、彼のファストボールのコントロールを良くすることだと思う。
彼のブルージェイズ移籍後初勝利おめでとう、そしてこれからもおそらくもっと勝ってくれるでしょう。




当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)