編集

大谷翔平が2戦連発2号ホームラン「敵地カブスファンも応援」「封印は解かれた」(海外の反応)

ドジャース
大谷翔平 衝撃の右手一本弾で大ブーイングを大歓声に変えた!2戦連発&2戦連続マルチ チームは逆転負け― スポニチ Sponichi Annex 野球
2024年4月6日 06:18
ドジャースの大谷翔平投手(29)が5日(日本時間6日)、敵地でのカブス戦に「2番・DH」で先発出場。第1打席で先制の起点となる二塁打、4点を追う第3打席に2戦連発となる2号2ランを放つなど5打数2安打2打点の活躍を見せた。しかし、チームは7―9の逆転負けを喫して今季3敗目となった。

 メジャー史上2番目の歴史を誇る球場に衝撃を与えた。2-6の4点を追う5回無死一塁で迎えた第3打席。カブス先発・ヘンドリックスが投じた真ん中低めのチェンジアップに体が反応した。タイミングを外されていたものの、最後右手一本で合わせてバットにボールを乗せた。

 高々と舞い上がった打球に大谷はすぐに確信歩き。右翼を守っていた鈴木誠也はフェンス際で打球を眺めるしかなかった。2試合連発となる今季2号2ラン。右手一本で打球速度105.2マイル(169.3キロ)、飛距離379フィード(115.5メートル)と圧巻のパワーを見せつけた大谷に第1打席でブーイングを浴びせていた観客たちは総立ちとなり、大歓声へと変わった。(以下省略)

大谷翔平の2号ホームランについて、外国人ユーザーのコメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、 facebook 、 youtube 、 instagram、 reddit

以下、海外の反応


It's Shotime!



カブスファンでさえも応援している😂
Even Cub fans are cheering 😂



偉大な野球選手を他のチームのファンが賞賛し、認めることは素晴らしいと思う。
I think it’s great that other fans admire and acknowledge great baseball players



大谷はMLBで最高の選手なのがわかっているから、カブスファンも彼を応援している。彼の影響力は人種や州を越えて広がっている。本当に驚異的な現象だ。
Even the cubs fans are cheering for him. That’s when you know he’s the best MLB figure. How influential he is across the race, across the states, truly a phenomenon



大谷はホームランが1本出たら、10本くらいはどんどん打っていくよ。
Once he hits one homer he hits like 10



うーん、大谷はシーズン後半までホームランをお預けにしてもらえないだろうか。 カブスファン
Uhhh can Ohtani please defer his homers until later in the season



最初の1本が出た後、それで終わりではないことはわかっていたはず。
Después del primero se sabía que esto no iba a parar.



封印は解かれた。
The Seal has been broken.



私はこの美しい光景を目撃するために見に行ったわ!ドジャース大好き💙 LA出身シカゴ在住
I was there to witness this , beautiful sight to see! Love my Dodgers 💙



ホームランボールを掴んだあのファンは、ボールを保持することを許されたのだろうか、それともドジャースの警備員が、サイン入りのハット2つ、ボール、バットとの交換を要求したのだろうか。
Was the fan allowed to keep the ball or did the Doyers security goons offered 2 signed hats, a ball and a bat
(※他サイト関連記事) 大谷の今季1号ホームランボール、ドジャース職員が圧力かけて回収したと炎上中…



あのホームランボールをキャッチしたカブスファンはグラウンドに投げ返すことはないだろう(笑)
The Cubs fans won't be throwing that one back LOL
(※実際は投げ返していました。) 大谷翔平HRキャッチも豪快に投げ返す「これが伝統だ」 “お宝”も敵地ファン後悔なし(Full-Count) - Yahoo!ニュース



少なくともあのホームランボールを手にしたままでも咎められることはなかっただろうに。
At least whoever caught this one won’t get bullied out of possession of it

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




大谷は・リーグ全チームと対戦していくにつれて成績は上がっていく。後半戦やプレーオフで大活躍してくれるよ。
His numbers will improve once he gets to face all NL once , he will tear it up in the second half and playoffs



翔平がナ・リーグ全スタジアムを制覇していくのを見るのはエキサイティングなことだ。
It's exciting to see Shohei conquer all the NL parks.



翔平がホームランを打つ度に興奮するけど、嫌いなドジャースにいることを思い出して、少し心が折れそうになる!
Every time Sho hits a homer I get excited, and then I remember he is a Dodger, and my heart breaks a bit!



大谷を歩かせろと言っている人は、フレディ・フリーマンの強さを理解していない。 カブスファン
anyone who wanted to walk Ohtani there doesn’t realize how good Freddie Freeman is



この地球外生命体は、どこの惑星に属しているのかな?
A que Planeta pertenecerá este extraterrestre



大谷に必要だったのは、きっかけとなる最初の一本だけ、大谷のバットは今、完全に目覚めた。
He just needed to get that first one of his back… Ohtani’s bat fully awake now



本物のゴジラがついに目覚めた。
Ya despertó el verdadero gollzila



大谷のいない世界なんて想像できるかしら。
Imagínate vivir en un mundo sin Shohei Ohtani



シーズンはまだ始まったばかり!
Season just started chill out!!



野球の素晴らしさは決して変わらない。これも大谷翔平の万能性のおかげだ。
Baseball excellence has never been the same thanks to Shohei Ohtani's versatility on the field.



これから彼の快進撃は誰にも止められない。
ni quien lo pare de aquí en adelante 🔥🔥🔥

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事