編集

井上尚弥とルイス・ネリの対戦が5月6日東京ドームで開催合意との報道に海外ボクシングファン興奮(海外の反応)

2024/03/031
まだ正式発表前ですが、具体的な日付入りでの報道があり話題になっていました。
プロボクシングの4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(30=大橋)が5月6日、東京ドームでWBC世界同級1位のルイス・ネリ(29=メキシコ)と防衛戦に臨む24日(日本時間25日)、米スポーツ局ESPNが報じた。同局によると、関係者が語ったと報道している。正式決定すれば88年、90年にマイク・タイソンが世界戦して以来、約34年ぶりの東京ドームでのボクシング興行となり、日本人のメインイベンターも初めてとなる。
このニュースについて、外国人ユーザーと思われるコメントをまとめました。タイソンvsダグラス的な番狂わせを連想するコメントも目立っていました。(引用翻訳元 twitter

以下、海外の反応(※アメリカ人のコメントが多いと思われます)


この対決を見るのが楽しみ!
Love to see it!



ルイス・ネリの激しい解体ショーを多くの日本人が見たいと熱望している。その人達を収容するためにできるだけ大きなアリーナが必要なのだ
They need as big an arena as possible to accommodate all those Japanese eager to watch the violent dismantling of Luis Nery.



正直、ネリが井上を大きく困らせるとは思えない。
Don't see Nery giving him too much trouble to be honest.



ルイス・ネリは日本での試合を禁止されていたのに、今回の試合には出場が許可された。その理由は皆さんが推測できるでしょう。
Luis Nery was banned from fighting in Japan and he’s been allowed for this fight…. You can guess why.



頑張れ、パンテーラ😭
Vamos pantera 😭



また大番狂わせが起きる。
Another big upset is coming.



井上が強烈なボディスナッチャーであることを忘れないでおこう。ネリがワイルドなパンチを繰り出すとき、タイミングを見極めカウンターで応酬し、フィゲロアのようにボディを狙うだろう。
when nery be throwing his wild punches inoues gonna time him and make him pay countering him and going to the body like figueroa considering that inoue is devastating body snatcher.



井上が9回にボディでKOする。
Inoue via KO to the body in the 9th



ネリが勝ったとしたら、タイソンvsダグラスと同じくらいの番狂わせになるのかな。それとももっと大きな番狂わせに?
Would a Nery win be as big an upset as Douglas over Tyson? Bigger?



東京ドームという会場は、大本命の側にとって最悪の兆候をもたらしそうだ。
The venue should be the worst omen for the overwhelming favorite

┗ もしも相手を過小評価し、マイクのように贅沢なライフスタイルを送って準備不足のままで臨んだら、そうなるかもね。でも井上はそんなことはないし大丈夫なはずだよ。
 if you come in ill prepared, underestimate your opponent and live lavish lifestyle ala Mike then yeah somehow I do not see that in Inoue so he should be good



フルトンのファンはネリを応援しています😭。
Fulton manfans are rooting for nery 😭



歴史は繰り返されるのか(笑) ルイス・ネリが彼を打ち負かした場合を想像してほしい。
will history repeat itself lol imagine if Luis Nery beats him



ネリにはしっかりと報酬が支払われてほしい。彼が勝つにはノックアウトしか無いことは理解しているはずだ。
I hope they are paying good to nery! He knows that the only way to win is getting the knockout.



日本で戦うネリは别人のようなビーストに変貌する。正直この試合は井上にとって恐ろしい時間を過ごすと思う。それでもモチベーションが非常に高いだろうから、トップレベルのパフォーマンスが再び見られるだろう。
Nery in Japan is a whole different beast, I’m ngl this fight is scary hours for Inoue. But at the same time we might see another top tier performance since the motivation will be very high



井上は誰からも逃げず、厳しい戦いを続けている。井上に多大な敬意を。
Inoue isn't ducking anyone and keeps taking the tough fights. Major respect

(※他サイトピックアップ)




カネロの試合の後に、井上の試合が続くんだね。(※カネロとチャーロの試合が前日5月5あたりに組まれるような報道が流れているようです。)
Hell yea after a Canelo fight we get inoue



カネロが引退したら、井上がボクシング界の新しい顔になるだろう。
When Canelo retires Inoue will be the new face of boxing.



アメリカで戦おうよ!
Come fight in America!



また日本でやるの?井上は自分の快適ゾーン以外で戦わないと。
In Japan again ? Inoue needs to fight outside of his comfort zone

┗ でも、アメリカ人ボクサーがアメリカで戦っても問題にしないんだよね?
 But it’s alright when American fighters fight in america?

┗ 彼は日本で試合をしたほうがもっとお金がもらえるから(笑)
 He’d get more money in Japan lol

┗ 井上はラスベガス(2度)、カリフォルニア、スコットランドで戦ったことがある。それでも彼は自分の快適なゾーンを離れて、より少ないお金のために戦わなければいけないのかな?
 He’s fought in Vegas(2X), cali, Scotland… but he’s gotta be out his comfort zone and fight for less money?



井上尚弥のアクティブさがいいね。まるで3ヶ月ごとに試合をしているような気がする。アメリカのプロモーターは、1試合ごとに12~24カ月も選手を非アクティブにしておくのではなく、井上のアプローチを見習うべきだ。
I love how active Naoya Inoue is; it feels like he fights every 3 months. American promoters should adopt this approach instead of keeping their fighters inactive for 12-24 months at a time.



井上はこの試合が終わったら階級を上げるべきだ。
Inoue should move up in weight after this fight



このままでは井上は燃え尽きて負けてしまうよ。どこかの時点でトレーニングと試合から身体を休める必要がある。
Inoue gone ended up burning himself out and losing. At some point he has to give his body a break from training and fighting.

┗ それが文字通り彼の仕事なんだよ。井上は2018年以降、年に2回戦っている(コロナ禍の年だけは1回jに抑えられていた)それでも彼の体は元気なままで問題ない。
 it's his literal job to do just that. Inoue has fought twice a year since 2018 (save for the COVID years where he fought once) his body is just fine



同階級のトップ選手に次々と戦いを挑んでいる唯一のチャンピオンは井上だけだと思う。タフなファイトに連続して挑戦している彼に敬意を表したい。
Inoue seems to be the only champ taking on the top guys on his division fight after fight. Props to him for taking tough fight after tough fight.


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(このリンククリックで投票完了)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事