編集

井上尚弥がアメリカで試合をしろという批判に反論「今や軽量級の本場は日本」(海外ボクシングファンの反応)

17
ボクシンググローブ

「軽量級の本場は日本」米世界王者からの“母国開催批判”に井上尚弥が異論!「アメリカに来て試合をしろと言うコメントに???」(CoCoKARAnext) - Yahoo!ニュース
4/13(土) 16:43配信
話題となったのは、元世界ウェルター級王者2団体王者のショーン・ポーター(米国)氏が語った世界スーパーバンタム級の4団体統一王者となった井上尚弥(大橋)に対する持論だった。

 21年6月にマイケル・ダスマリナス(フィリピン)とのWBA・IBFバンタム級タイトルマッチ以来、6戦連続で日本国内でのタイトルマッチを行っている井上について「ナオヤ・イノウエは偉大さを証明するために、米国で試合をする必要があるのか?」と問われたポーター氏は、「彼がいわゆるボクシング界で、世界最高のスターになりたいならこっち(米国)での試合が必要だ」と断言。そして、「ボクシングでは海を渡り、米国に来て、米国人を倒して、ファンに注目してもらわなければならないんだ」と指摘したのである。

 井上に対する米国参戦を求める声は以前からあった。そうしたなかで、世界王者から新たに飛んだ意見はSNSで反響が拡大。反発する声があった一方で、「イノウエは逃げている」といったような異論も噴出した。

 そうした論争に意図せず巻き込まれた“怪物”も黙ってはいなかった。(以下省略)

井上の発言について海外ボクシングファンなど外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter

以下、海外の反応


井上が正しい。アメリカのファンは、ボクシングが自分たちを中心に回っていると考えるような傲慢な態度はやめるべきだ。イギリス、メキシコ、アジア太平洋地域を併せればはるかに大きなファン基盤があるし、その地域のおかげでボクシングは健全に保たれてニッチな存在になりつつある。 アメリカ
Inoue is correct. American fans need to stop being so arrogant to think the sport revolves around them. There are far bigger fan bases in the UK, Mexico, and Asia-Pacific keeping boxing healthy while the sport is fading to a niche here. Additionally,



井上は間違ってはいない!
He's not wrong !



アメリカ人は、彼がアメリカに来て損をさせることを望んでいる。明らかに日本のほうが稼げるのに。 インド
Americans want him to come to USA and lose money he is clearly making more money in Japan



井上は現実を述べただけ。彼にはアメリカに行く必要性がない。
Inoue spoke facts he doesn’t need America



(※騒動の発端となる発言)
元世界ウェルター級王者)ショーン・ポーターの発言「井上の目標がボクシング界のスターになることであれば、アメリカに来て戦わなければならない」👀
┗ 井上はすでにアメリカで戦ったことがあるし「スターになることであれば」と発言しているけど、井上はすでにスターだ。日本で大きな注目を集めて日本で好きなだけお金を稼ぐことができる。今回はポーターの失言だね。
  He already fought in the states. He's already a star. He's a huge draw in Japan and can make all the $$$ he wants. Fail by Porter.

┗ 井上はすでに、尊敬しているポーターよりもさらに大きなスターになっているが。
  He’s already a bigger star than Porter ever was Respectfully

┗ ショーンはとにかくお黙りなさい。 井上は日本で5万人以上の観客を集めてネリと戦おうとしている。ボクシング界のスターになるためにアメリカの観客は必要ない。今回の発言は単なる無知によるものだ。 アメリカ
  Shawn just stop. Inoue is about to fight Nery in front of 50,000 plus in Japan. He doesn’t need a US audience to be a Star in boxing. That’s just an ignorant comment

スポンサーリンク

(※他サイトピックアップ)



フロイド(名ウェッザー)がアメリカ以外の国で戦うのを、彼のプロキャリアを通して一度も見たことがないのだが。それとも誰かいたっけ?
I never saw Floyd fight outside of America in his entire professional career. Has anyone?

┗ いない。
  Nahhhh

┗ 我々アメリカがボクシングの本場だからね。
  We are the home of boxing



最高のボクサーというものは、アメリカかメキシコで試合をするものだ。 アメリカ
Best boxers box in the United States or Mexico



関わった関係者全員が、日本で試合をするほうがお金になるんだよ。
Everyone involved will make more money in Japan.



(上で問題視されているショーン・ポーター本人アカウント)
真のチャンピオンらしい発言だね。モンスターに大きなリスペクトを送るよ。ぜひ私の番組に出演してもらいたいな!🎙️
┗ シェーンのことは好きだけど今回のことでは自分のほうが恥をかいてしまったね。
  Love you Shawn but you’ve embarrassed yourself on this one.

┗ いや、君のほうが日本に行ってインタビューしようよ。
  Nah, go to Japan and interview him there

┗ モンスターの対戦相手だって日本で対戦することを望むはず。対戦相手にとってもキャリアハイの報酬をもらえる。
  Monster opponents would rather fight him in Japan as well. They get paid career high.

┗ ボクシングはアメリカ以外にも存在するし、ビッグマッチがリヤドで開催される例を見ても、ボクシングのメッカはもはやアメリカだけではない。
  Boxing exists outside of America as well. Just as big matches are held in Riyadh, the boxing mecca is no longer limited to America.



フルトンはキャリア最高の報酬をアメリカではなく日本で手にした。
Fulton made his career high payday wait in Japan not in America.



井上の試合は判定までもつれ込まないから、ジャッジが偏っているのかを心配をする必要もない。
They won’t have to worry about judges being bias either as he never lets it go that far



ぶっちゃけ井上の言っていることは間違っていない。アメリカが宇宙の中心と思っているだけだから。 イギリス
Not wrong tbh. Just yanks bring yanks and thinking the US is the centre of the universe.



井上のこの発言に日本の観光局は大喜び😉
Japanese tourist board pleased as punch with this statement 😉



アメリカ人は、すべてが自分たちを中心に回っていると考える。日本とサウジアラビアはそれが間違いであることを証明した。
Americans think everything revolves around them, Japan n Saudi Arabia proved that wrong



井上は複数の階級で世界最高の地位にいる。彼が自分の国で戦うのを望むのは当然の権利だろう。
He’s the best in the world in multiple divisions! He got every right to want to fight in his country



彼は日本で絶大な人気を誇っているチャンピオン。彼のほうが注目の高いAサイドファイターなのだから、彼から王座を奪いたいと思うなら、彼の国に行くべきだ。
His the champ and a huge draw in Japan… his the A side fighter if a contender want to take the championship of him they would have to do it in his country



アメリカはもはやボクシングのメッカではない。私は言い続けてきたが、外国のほうが優位になることは今後も続くだろう。 アメリカ
America is no longer the Mecca of Boxing..I’ve been telling you guys that the foreign takeover is here to stay..🤷🏽‍♂️

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。 記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事