編集

吉田正尚がメジャー初ホームラン、流し打ちでグリーンモンスターを軽々超えて海外衝撃(海外の反応)

2024/03/02

吉田正尚、4試合16打席目で初本塁打 グリーンモンスター越え同点2ランに本拠地大歓声 | Full-Count
 レッドソックスの吉田正尚外野手が3日(日本時間4日)、本拠地で行われたパイレーツ戦に「4番・左翼」で先発出場。初回の第1打席、開幕4試合16打席目で待望のメジャー初本塁打を放った。

 1-3の初回1死二塁、外角高めの速球を捉えると、打球は逆方向に高々と舞い上がり、左中間のグリーンモンスターを軽々越える同点2ランとなった。



ボストン・レッドソックスフリー素材

レッドソックスファンなど外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、reddit、facebook、youtube

以下、海外の反応


YOSHIDA!!! ✌🏼✌🏼✌🏼



流し打ちのモンスター超えホームランじゃないか。ワォ。
Monster opposite field Homer run. Wow.



流し打ちのモンスター越えホームランはあまり見かけないね。彼は流し打ちでもパワーを発揮できるのは間違いない。
You don't see many opposite field Homers over the Monster. He obviously has good opposite field power.



(MLB)キャリア初のホームランが、モンスターシートに打ち込む逆方向弾とはね。
First career homer was an oppo taco in the Monster seats.



流し打ちでグリーンモンスターを超えるパワーがあるんだ。💪
Some power to send it opposite and over the green monster 💪



世界中のすべての野球選手があの壁を越えたいと思っているだろうね。
I think every baseball player in the world want to hit over that wall 🤔


吉田は力まずに打っているようにみえる。
Yoshida making it look effortless



侍ジャパンが姿を現す。
Samurai Japan showing up



(吉田にとって記念ボールだから)ファンがホームランボールを返してくれるといいね。
Hope the fans give the ball back



最終的にホームランボールは彼のために返してもらえたんだっけ。
Did they finally get him the ball back


┗ そのファンたちが譲らずに返さなかったみたいな話を聞いたよ。
 I’m hearing they won’t give it up

(※補足ニュース) 家族連れのファンがゲットした様子。記念ボールを吉田に届けるため、球団職員が交渉を行っているが、試合終了の時点ではまだ、ボールは戻ってきていなかった。通常は、サインボールや選手のアイテムと交換を条件に、記念球を譲渡してもらう事が多い。地元テレビ局の取材に応じた吉田は「戻ってくることを願っています」と呼びかけた。吉田正尚が岩村明憲、大谷翔平に続くグリーンモンスター越えの一発!「ホームランボール戻ってくること願ってます」 : スポーツ報知




左打席で流し打ちをしてフェンウェイパークレフト側にホームランを打てる。この男にはパワーがある。
Lefty hitting opposite side HR at Fenway: this guy has power.



(※スーパーマリオのヨッシーアイランドならぬ)ヨシダアイランドに送りこんだ。
Sent that to Yoshida Island



レッドソックスには頼りになる投手はいないが、打撃力は間違いない。
The Sox might not have any pitching but they sure can hit



私はジェイズファンだけど、今年のレッドソックスならサプライズをもたらしてくれるよ。
Im a Jays fan but the red soxs will surprise this year



@RedSox 彼と契約してくれてありがとう。
@RedSox Thank you for paying him



このホームランを見れば間違いなくお気に入りになる。
YOU ABSOLUTELY LOVE TO SEE IT



Oppo Monstah!!(逆方向モンスター!)



吉田はスターになるだろう。あのような打撃ができるあの子を気に入った。
Yoshida is going to be a star I like this kid he can hit



レッドソックスがなぜ吉田正尚との契約にこれほど迅速に動いたのか、その理由が本当に明らかになった。
It’s become real clear why the Red Sox moved so quickly to sign Masataka Yoshida.


┗ 「払いすぎ」とか言われていたよね(爆笑)
 IT WAS AN OVERPAY!!! LMAO

┗ WBCで明らかにはなってはいたけど。
 It was clear during the WBC



仮にマサに10人のファンがいたら私はそのうちの一人、ファンが一人だけならそれは私。マサにファンがいないなら、それは私がもうこの世にいないことを意味する。世界がマサに敵対すれば、私は世界に敵対する。
元米大学野球選手 シンシナティ・レッズファン



吉田正尚はア・リーグチームにとっては厄介な存在になりそうだ。
Masataka Yoshida is gonna be a PROBLEM for the American League.



WBCでの彼のパフォーマンスを見た人であれば、彼なら上手くやってくれることはわかっていたよね。
You just knew this guy was going to be good after seeing his performance in the WBC.



日本人選手たちのレベルは別次元だ。アメリカから愛をこめて。
Japanese players are on another level. Love from USA



誰もがヨシを愛している!
Everybody loves Yoshi!!

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。
■関連他サイトピックアップ
海外「この選手は絶対スターになる!」 吉田正尚、MLB初ホームランに外国人も大興奮!
韓国人「日本の吉田正尚、グリーンモンスターを越えるメジャー1号同点2ラン」→「あれを流して入れるよw」「日本がますます遠くなるね」「日本人たちはどうしてあんなに力があるのか」
吉田正尚に関する新着記事 - ヤクテナ
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)