編集

インドのギャングが偽の警察署を運営し8ヶ月間気づかれず 本物の警察署長自宅から500m先に設置(海外の反応)

2024/03/03

ギャングが「偽交番」運営、8か月後に発覚 インド 国際ニュース:AFPBB News
偽交番は、本物の警察署長の自宅から500メートルしか離れていない場所に設置された。
~中略~
 しかし、偽警官2人の銃が官給品ではなく地元工場製であることに本物の警官が気付いたことで、詐欺が発覚した。


1418347.jpg

このニュースについて外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 youtube、reddit

以下、海外の反応


なんだこれ(笑)。最高に面白かった。
Wtf, lol. This was funny as hell



うわぁ・・・どうやったらこんなことができるんだ・・・
Wtf... How do you even pull this off... What?



皆さん、ビハール州は我々インドの中でも独立した国ですよ。😂🙏🙏
Bihar is seperate country in our India 😂🙏🙏



いったいどういう経緯があったのだろう。
How it was happend



もしもギャングたちが本物の警察よりも良い仕事をしたのなら興味深いね。地元の人たちが8ヶ月間その違いを見分けられなかったという事実が、いかに警察が無能であるかを示している。
Would be funny if they actually did a better job than the real police. The fact that locals couldn't tell the difference for eight months, shows just how ineffective the police really are.


実際の警察もこのことを知っていたが、私腹を肥やすためにそのまま放置していたに一票。
I bet the actual cops knew about it too but let it go coz their pockets were getting deeper too.


┗ それはかなり有り得そう。所長の家の近くに警察署が出きたのに調査もしないなんて、警察もバカじゃないし。
 Very true, the police is not that stupid to not notice a new station so close and not investigate



フロリダでは、10年ほどにわたって警察部門全体になりすましていた性犯罪者がいたよ。
A convicted sex offender in Florida Impersonated an entire dept for like 10 years,

(※補足 犯罪まとめサイト「Jeremy Dewitte - Real Life Villains Wiki」から一部引用翻訳)
Jeremy Charles Dewitte (1980 年2月10日生まれ) は、常習的な重罪犯、性犯罪者、連続的な警察のなりすまし犯罪者。

2005 年、彼は12歳から15歳の被害者に対する淫行・痴漢行為で起訴され、有罪判決を受けた。有罪判決の結果、性犯罪者として登録する必要があるが、登録を怠ったことで複数の追加請求を受けている。

2010年、フロリダ州オーランドに本拠を置く自動車とオートバイを使った葬儀のエスコートを提供するビジネスを開始、彼はすぐに、このビジネスを法執行機関になりすます手段として活用した。制服は警察官の制服とほぼ同じものを選び、車にはライトとサイレンをつけ、「従業員」(実際は1099人の請負業者)のことを「警官」と呼んだ。彼はペッパーボール銃、手錠、バッジを携帯し、職務用ベルトと防弾チョッキを着用していた。葬儀の護衛中、自動車を止め、交差点をふさぎ、許可なく交通整理をすることでよく知られていた。

趣味:法執行機関になりすます
目標:法執行機関になりすます(成功)
   周囲から尊敬されるようになる(失敗)
   刑務所に入らないようにする(失敗)




苦情を言う住民は出てこなかったのだろうか。
.Did they have a guy who made sounds with his mouth?


┗ 私の推測では、実際の警察の汚職があまりにも大規模だったから、8か月間毎日人々を恐喝しても当たり前と考えて危険信号を発せられることはなかったのだと思う。
 I assume due to such massive corruption in the real police force that extorting people all day long for 8 months didn’t set off any red flags.



賄賂をもらって貧乏人をいじめてればいいだけだから、そんなに難しい仕事ではないだろう。
Shouldn’t be to difficult pulling it off since all you have to do is to take bribes and beat up poor people.



本物の警官も同じように腐ってるから誰も気づかない。
Nobody noticed because the real cops are just as corrupt.



8ヶ月間、本物の政府機関は眠っていたからか。
Since 8 months govt is sleeping



民主主義を超越したインドの超民主主義。
Super Indian democracy.



警察と窃盗団の区別がつかないというのは、まさにインド警察の実態を物語っているね。
Just what it says about our police when people can't differentiate them from a gang of thieves.


┗ おそらく現地の人々は、泥棒のほうが信用できると思ったのでしょう。
 People probably have more faith in thieves.



「ブレードランナー」に出てくる2つの警察署を思い出す。デッカードは一方の警察署に逮捕されるが、そこはレプリカントが運営していることが発覚した。

Reminds me of the two police stations in Blade runner. Deckard gets arrested by the other police station and it turned out to be run by replicants.



これはボリウッド映画化されそう。
Potential Bollywood movie right here

(※補足 ボリウッド映画)
インドのムンバイ(旧、ボンベイ)で製作される映画のこと。ボリウッドはボンベイBombayのBとアメリカの映画の都ハリウッドHollywoodをあわせたもの。歌とダンスの場面が挿入される独特の娯楽映画として定評があり、インド映画の総称としても使われる。ボリウッド映画とは - コトバンク






当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)