お知らせ

当サイトは、主に日本・日本人に関連した海外のコメントをまとめている「海外の反応ブログ」です。

このブログについて プライバシーポリシー

RSS

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  02  01  12  10 
2 コメント

田中将大の楽天復帰にヤンキースファンから惜しむ声が続出(海外の反応)


Thank you, Masahiro

Thank you for everything, Masahiro 💙

New York Yankeesさんの投稿 2021年1月28日木曜日

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook、reddit、twitter
田中将大ももいろクローバーZ
via twitter.com/Yankeelibrarian

以下、海外の反応(※断りのない場合はヤンキースファンのコメントが多いと思われます。)


もう、#TanakaTimeと言えなくなるのか、さみしいな。



これは納得がいかない。しかし、彼がライバルチームに行かなかったことを考えれば、つらさは少なくなる。



田中は過小評価されていた。もちろん浮き沈みはあったが、ポストシーズンでは圧倒的だった。贅沢税のせいで彼を手放すなんて信じられない。とても悲しい。



.彼がヤンキースに残れないのなら、これは次善の策でしょう。彼が別のMLBチームのユニフォームを着ているのを見るのはとてもつらい。日本に帰国するのは素晴らしいことであり、彼の幸せを心から願っているよ。



彼がいなくなって本当に寂しい。ヤンキースが彼と契約したとき、私がどれほど興奮していたかを覚えているよ。



田中のことは気にしていない人が多いと思うけど、あいつのことは気に入っていた。彼に戻ってきて欲しかった。

└ 私も彼が戻ってきてほしいと望んでいたよ!一つの時代が終わったね。



彼が戻ってこない方がベストなシナリオなのかもね。君がいなくなって寂しいよ!





この男は本当にヤンキースか楽天にこだわっていたね。忠義をつくしてきた。

└ 忠義のある人は最近では希少になってきた。



彼がヤンキースに来た最初の年の2014年、彼が怪我をするまでは圧倒的だった。通算78勝46敗。ブロンクスでの素晴らしい活躍をしてくれた。

└ うん、最初は11勝1敗、防御率1.99のペースで始まったから。



これほど優秀な選手が、外国リーグでプレーするために自発的にMLBを離れたことがあるだろうか。 フィリーズファン

└ 黒田もそうだし、佐々木も該当するかな。

└ 彼は自発的に選んだのだろうか。それとも契約に苦労したからだろうか。

└ ボブ・ホーナーが該当するかもね。彼は2年連続OPSが.800を超えて、+wRCも110を超えていたけど、その翌シーズンに29歳で1年間日本でプレーしていた。
└ ドラフト1巡目選手が、マイナーに行くのをやめて代わりに日本でプレーすることを決めたことがあったが、今となっては完全に理解できる。

(※過去記事)ソフトバンクが昨年MLBドラフト1位カーター・スチュワートと契約合意(アトランタほか米国の反応)




ヤンキースにとって2010年代で最高の契約だったことは疑いようはない。

└ 彼の契約に匹敵する選手は思い浮かばないよね。



ワゥ、これは驚いた。アナハイムやトロントのように、ピッチャーを多く必要としているチームはあるだろうに。 マリナーズファン



私が応援しているブルージェイズが競合しているところにオファーを出しても2番手に終わってしまう。 ブルージェイズファン




まっとうな先発投手であり耐久性はあるけど、彼に支払った1億7500万ドルの価値からはかけ離れていた。



ここ3年間で26-18敗、防御率4.06。この成績でどのチームもこの男にお金を払わないなんて、その理由について何か私が見落としていることがあるだろうか。 レッドソックスファン

└ コストに見合わないということと、彼の肘の靭帯が数年以内の時限爆弾ということで、契約を躊躇させていると思う。



Tanaka-san は今でもプロフェッショナルと技巧のお手本だ。彼は堅実な成功者で有り続けた。彼のポストシーズンでの仕事はヤンキースファンにとって決して忘れることはできない。



来年、お金に余裕が出たときに戻ってきてほしい。



ありがとうマサ 祖国に戻ってベストな働きができますように。#Makunは生涯ヤンキースの一員です。



彼にワールドシリーズを手にしてあげられなかったのは残念だ。彼はいつかメジャーリーグに戻ってくると思う。願わくば、ここニューヨークで。今までありがとう、マサ!



ドラゴンボールにインスパイアされたももいろクローバーZという日本のポップグループが“Tanaka Masahiro” というアルバムを出していることを知ったのは今日のことだった。 図書館で働いているヤンキースファン




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)

他サイトピックアップ

コメント

名無し 2021/02/25 18:16 

お前らがまーくんの家族を危険な目に合わせて退団させたんやろが
クズども
自覚ないんか
名無し 2021/02/26 04:56 

単にお前らの差別が原因だよ
非公開コメント
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ