(※韓国メディア中央日報の記事から一部抜粋翻訳)
「ブサイクと美女の結婚」・・・蒼井優の夫「夢かと思った」
日本を代表する清純スター蒼井優(34)が人気コメディアン山里亮太(42)と交際2ヵ月後に結婚したと発表すると、日本列島が大騒ぎになった。二人は今年4月から交際を始めていたと伝えられた。山里は自分の「ブサイク」を掲げながら活動しているコメディアンだ。
このニュースについて韓国人ユーザーと思われるコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。NaverニュースやFacebookの主要記事にはそれぞれ1000前後のコメントが寄せられるほど話題になっていました。(コメント引用元 facebook1、naver.com1、2、3、4、5、news.joins.com1)

以下、韓国人の反応。(※部分は当ブログによる補足)

いや驚いた。この話は実話か。

あの男と超高速で結婚するということ自体が常識的に有り得ない。

こんな記事を見たら男が虚しい希望を抱くじゃないか(笑)

記事のタイトルに深い品格が感じられる。
「ブサイクと美女の結婚」蒼井優の夫 「夢かと思った」
スポンサーリンク

男の人は、容貌が問題じゃなくて人性が悪いんですよ。

日本はコメディアンたちは凄く儲けていて人気がある。
↑ そうなんだ。
↑ そう。韓国とはちょっと違う。

コメディアンは美女と結婚する例が多いようだ。.面白い人が理想の女性は多いよ。コメディアンは笑わせるセンスがあっていいよねー。

ブサイクではない。ただのおっさんだ。

結局、女は少しでも多く笑顔にさせてくれる男を選択するのです。 女性

たった二ヶ月付き合って結婚?長続きしないって。

イ・ヒョリ(※wiki)とイ・サンスンの日本版みたいな感じだな。蒼井優の年齢に再び驚き(※似たようなコメント多数)

(※下の画像は当ブログで探したサンスンの映像)

via dbfldn.tistory.com

結婚はお祝いするけど、急に結婚する人はたいてい長続きしない。

蒼井がもったいない。

もし私が男なら、相手が蒼井優くらいなら喜んで受けいれる。

美女はブサイクと結婚するが、ハンサムはブス女と結婚しない。
↑ お金のない男は美女とも醜女とも結婚できない。

日本人のブサイクをブサイクだと言っただけなのに、なぜ韓国人が怒るのか。

日本のコメディアンはちょっと変態ぽいね。

イケメンとブス女の組み合わせなら大騒ぎになるのにね。

国内への導入が急がれるマインド。

実話なの?山里って・・・あの男本当に嫌い! 女性

あの女性がどうしてきれいと言うのか理解できない。
↑ きれいというよりは妙な清純な魅力がある。

互いに望んで結婚したんだね。驚いた。優の年齢にも衝撃・・・

この記事を見て希望を持つ男は多いだろう。

私も2ヶ月付き合ったら結婚しようかな。 女性

一般の人たちはわからないよ。人は外見より相性って事。
翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映→クリック後サイト表示で投票完了←)
