
大谷翔平が6号ソロHR チームの完封負けを阻止する意地の一発- ライブドアニュース 2018年5月18日 14時14分 フルカウント
エンゼルスの大谷翔平投手が17日(日本時間18日)、本拠地のレイズ戦に「5番・DH」でスタメン出場。9回の第4打席でチーム完封を阻止する6号ソロを放った。チームは1-7で敗れ3連敗となった。
~中略~
7点を追う9回の第4打席は2番手の右腕プルイットと対戦。1ボール1ストライクからの3球目、直球を捉えた打球は一直線でバックスクリーンに消えていく6号ソロとなった。
前日のアストロズ戦ではメジャー屈指の右腕バーランダー相手に4打数無安打3三振を喫し、この日もレイズのエース右腕アーチャーの前に3打席ノーヒットと苦戦したが最終打席で意地の一発を放った。4打数1安打1打点で、打率は.321となった。(Full-Count編集部)
映像(MLB公式ツイッター)「あなたの夜の終わりを大谷の6号ホームランと共に」
End your night with Ohtani’s 6th homer of the year. pic.twitter.com/r4VQNrJ6YB
— MLB (@MLB) 2018年5月18日
SNS等に寄せられた海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(コメント引用元 reddit1、2、twitter1、2、3、4、5、6、facebook)

2試合連続の完封負けを喫したら胃が痛くなるところだったよ。サンキュー、オオタニサン。

スランプ解消!大谷ホームラン!

君こそ男の中の男だ!ショーヘイサン!
スポンサーリンク

観客の多くが帰ってしまっていたね。

見続けていた全ての忠実なファンは、今夜の大谷の爆発で救われたな。

ファンはもっとリラックスしてMLB屈指の才能を楽しもう。この子は見ていて楽しいよ。

大谷翔平のおかげで今シーズンのスタジアムの観客は20%増えたよ。

大谷物語が続く限りはどちらが試合に勝ったかは気にしない。 アスレチックスファン

消化試合の時間だったのに大谷がホームランを打って大谷の時間に変わった。
↑ 大谷の1つのスイングが私のイブニングを変えた。もう怒っていない。

簡単に打ってしまうな😳

サンキュー、翔平。

もうヘイトとする気にもならない。この子が真価を発揮するように願っている。
ということで言わせてもらおう・・・、頑張れカブス!

彼は人間ではない。

大谷翔平がシーズン1:1の割合に戻った。
投手で6試合先発、打者で6ホームラン。

大谷はチームを救う明るい材料だ。

彼を嫌っている野郎は世界中で俺だけか? ニューヨーク在住
↑ そうだよ。

大谷はいつもファストボールを打つイメージがある。4打席3三振を奪ったバーランダーを見習ってファストボールに頼るのはやめよう。

6号ホームランだけど彼は毎試合出ているわけではない。印象的。

彼は今の所、13.5打席に1本のペースでホームランを打っている。これは16本ホームランを打っているアーロン・ジャッジと同じペースだ。もっと彼が打席に入ってリズムを上げていけばこのペースはさらに上向くだろう。

毎日打席にたつと投球の方に影響してしまうんだよね。正直、投打のどちらかに絞ればもっと良くなると思う。打つ方に絞れば毎日出場できる。

彼は主に打撃に集中するべきだ。うん、確かにピッチャーとしてもとても良いんだよね。しかし私は彼のスタミナと怪我のリスクを心配している。

大谷はベーブ・ルースよりもいい。ベーブ・ルースは投手を諦めてしまったわけだし。

一方でトラウトはまだ19打数ノーヒット、キャリア最長のスランプになっている。

我々には大谷翔平がもう一人必要だ。

大谷はMLBで最も興奮できるストーリーだろう。彼が二刀流の前例を残し、さらなる二刀流選手が生まれると思う。
翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたらブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

【大谷関連 他サイトピックアップ】
■韓国人「大谷翔平がまたホームラン!本当に10勝10本塁打いけるのではないか?」
■大谷翔平が完封阻止となる6号ホームラン 外国人「スイングが美しいな」
■韓国人「日本の大谷翔平、6号ソロホームラン!」←「マジですごすぎる・・・」